黒沢清や北野武らが教授を務める東京藝術大学大学院映像研究科の学生たちが、日本を代表するノンフィクション作家・沢木耕太郎の同名原作を映画化した4本立てのオムニバス。劇場公開作品の編集助手経験を持つヤングポール監督がユニークなドタバタ群像劇を作り上げ、笑いのセンスを発揮している。天才詐欺師の笠原きよら(夏木マリ)は、とある田舎町に降り立つ。どこか人をひきつけるカリスマ性をもった彼女は、純朴な町の人々を手玉にとっていく。