TVのヒーロー・アクション「仮面ライダー電王」から派生した『超・電王』シリーズに連なる3部作の第2章。未来から来た電王の孫のNEW電王が、相棒との絆を結ぶための戦いに挑む。敵の襲撃を受けて負傷した仮面ライダー電王の良太郎(溝口琢矢)を助けるため、NEW電王の幸太郎(桜田通)がパートナーのテディ(声:小野大輔)と共に姿を見せる。だがオーナー(石丸謙二郎)はテディとの契約はすでに終了しているといい放つ。