カリスマ劇団「黒色綺譚カナリア派」の看板女優・赤澤ムックをはじめ、主要キャストに舞台俳優を起用。スチール用デジタル一眼レフカメラの動画撮影機能を使って撮影された官能サスペンス。義父の介護と夫の世話に明け暮れる専業主婦の絢子(赤澤ムック)は、結婚してクリーニング職人となった昔の恋人、啓介(上田耕一)と再会する。14年前、中学生だった絢子は、教師である啓介と禁断の恋をしていたのだ。