2000年の公開当時、内容の過激さから社会現象を巻き起こした深作欣二監督のバイオレンス・アクションを3D化。栗山千明、塚本高史、高岡蒼甫、柴咲コウなどブレイク前の人気スターが大挙出演。中学生を無人島に隔離し、最後の1人になるまで殺し合いをさせるという法律が制定される。同級生が次々と惨殺されていく極限状態の中、七原秋也(藤原竜也)と中川典子(前田亜希)は島から脱出しようと試みる。