反戦アート集団“桃色ゲリラ”の代表をつとめる画家・増山麗奈の活動を紹介するとともに、彼女の幼少期や学生時代の再現ドラマを盛り込んだ社会派ドキュメンタリー。2003年、イラク戦争に反対し、ピンクのビキニ姿でデモ行進を行った“桃色ゲリラ”は、イラクに乗り込み、現地の芸術家たちと組んで、エロティックかつ挑発的なパフォーマンスを繰り広げる。編集者として数々の映画を手がけた鵜飼邦彦の初監督作品。