日本大学映画学科在籍中に廣木隆一監督の助監督を務めた笹木恵水が、卒業制作として監督・脚本・編集・製作を手がけた青春ドラマ。16ミリフィルムで撮影された、こだわりの映像に注目。小さい頃からヒーローに憧れていた翔太(中田祐矢)は、仕事先をクビになり、途方に暮れていた。そんなとき、翔太はアクションスターを目指す女子高生、ちひろ(半田紗代)に出会う。ちひろに振り回されるうち、翔太の日常に変化が訪れる。