若きクリエイターたちの発掘と育成を主旨にした大阪市の映像文化事業・CO2(シネアスト・オーガニゼーション・エキシビジョン大阪)の企画制作部門で制作された作品。阪神大震災で両親を失った青年と少女の逃避行を描く。阪神大震災から10年後の大阪。震災で両親を失った裕人(苧坂淳)は町で自分と似た境遇の少女、沙樹(藤本七海)と出会う。彼女の存在は、祐人の中で薄れつつあった震災の悲痛な記憶を呼び覚ましていく。