日本文学史上で“内向の世代”と称される1960年代半ばから70年代に台頭した作家の代表格である小川国夫の作品を映像化したオムニバス短編映画。本編はぴあフィルムフェスティバル入選など、これまで発表してきた自主映画が国内映画祭で高い評価を得ている小沢和史監督が手がけた。幻聴に悩まされる男は次第にそのノイズを傾聴するようになる。すると、ある消息を立った女の声が聴こえるように。以来、彼はその声を頼りに彼女の行方を追いかける。