実在するテレビ局・テレビ東京が倒産して葬儀屋に買収されたという少々笑えないシチュエーションをもとにしたコメディ。第2回沖縄国際映画祭で上映され賛否を呼んだ。葬儀屋の傘下になったテレビ東京。同局のプロデューサー、伊藤(河本準一)は葬儀局への移動を命じられる。その矢先、バラエティに寛大だった元社長が「世界一下らない葬儀にしてくれ」と遺言を残し死去。これを受けた伊藤は世界一下らない葬式番組の制作を思い立つ。