映画であることを出演者には一切告げずに撮影するという大胆な試みで制作されたホラー映画。フェイク・ドキュメンタリーの手法で次々と衝撃作を発表している白石晃士監督の、掟破りの恐怖演出が見どころだ。“シロメ”なる謎の化け物がいるという噂が流れるある廃墟。実際にそこではここ4年で6名の者が謎の死を遂げていた。ある夜、噂を聞いた6人の少女たちが廃墟へ。すると次々と超常現象が巻き起こり、彼女たちはパニックに陥る。