偉才、異才、鬼才、奇才と言われる個性豊かな映画作家たちが、様々な“愛”の形と“青春”を織り成す「青春H」シリーズの第2作。ホラー系映画を数多く手がける一方、黒沢清監督作『ドッペルゲンガー』など脚本家としての顔も持つ古澤健が監督と主演を務めた。監督のフルサワ(古澤健)は“愛”をテーマにした自主映画の製作をスタート。映画に起用しようとしたゆかり(藤代あや)が、男たちとの関係を録画していたことを知る。