南波あつこの同名コミックを実写映画化したラブストーリー。監督は、『今日、恋をはじめます』の古澤健。
運命の恋を夢見る東京育ちの女子高生・理緒(葵わかな)。夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった理緒は、地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。一瞬で恋に落ちる理緒。吟蔵も理緒に惹かれていくが、夏休みが終われば2人は離ればなれになってしまう。恋心は高まっていくが夏は終わりに近づいていき…。