かつてのバンド仲間と再会するために、頑固な老人が孫と共に旅に出る感動作。名優・財津一郎をはじめ音楽に堪能なベテランキャストが顔を揃え、世界的サックス奏者の渡辺貞夫も加わって、本格的な演奏を聴かせる。大学でジャズサークルに参加している大翔(鈴木亮平)は、ハンセン病療養所から50年ぶりに帰ってきた祖父・健三郎(財津一郎)が幻のジャズバンド“COOL JAZZ QUINTED”の一員だったことを知り、メンバーを訪ねる旅に同行する。