20年以上にわたり日本のヘヴィ・メタル・シーンを牽引するバンド「アウトレイジ」に密着。アルバム制作やライブツアーの模様を余すところなく収録したドキュメンタリー。1987年のデビューから、ボーカル橋本直樹の脱退・再加入を経て、現在も第一線で活躍するアウトレイジ。その知られざる歴史を赤裸々に綴ると共に、DIY精神にあふれたメンバー4人のパーソナルな部分をも、ユーモアを交えて紹介する。