鬼才・園子温監督が『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』に続き、実在の事件をモチーフに描くセンセーショナルな物語。21世紀直前のある日、渋谷円山町でその事件は起きた。どしゃぶりの雨が降る夜、ラブホテル街にある崩れそうなアパートの一室でその女は殺されたのだった。水野美紀、冨樫真、神楽坂恵という3人の女優たちが渾身の演技合戦を披露。殺人事件に関わりを持つ女たちの壮絶な生き様を鮮烈な映像で映し出す。