結婚を間近に控えた男たちの心の揺れを描く、恋愛ドラマ。監督の今泉力哉は自主制作作品が様々な国内映画祭で受賞、男女の恋愛を独自のユーモアを交えて描く手法が評価を受けている。また、商業デビュー作『たまの映画』はロングランヒットとなった。結婚を控える関口(関口崇則)は「結婚する時はお互いに必ず伝える」と約束した高校時代の元恋人のもとへ向かう。一方、リストラされたことを伝えらずにいる木村(木村知貴)は、ある日、彼女から別れを告げられる。