青春と性愛を共通テーマに個性派映画作家たちが作品を作り上げ、好評を得ている『青春H』シリーズの一編。監督の今泉力哉は、男女の駆け引きをユニークに描いた自主制作作品の数々で高い評価を受け、注目を集めつつある。今の生活にどこか満たされない晋助(関口崇則)は、妻に内緒でときどき妻の友人・町子(篠原友希子)と飲みに行ったりしていた。ある日、町子が恋人と別れたと聞いた晋助は衝動的に妻に別れを告げて家を出る。