二股をかけている映画監督、結婚間近のアイドル、アイドルおたくの青年ら12人の男女が、さまざまな恋愛模様を繰り広げるラブコメディ。監督は、『こっぴどい猫』で第12回トランシルヴァニア国際映画祭最優秀監督賞を受賞した今泉力哉。
好きでもない相手と付き合う男女や、相手に傷つけられることを愛だと勘違いしている男女…。“ちゃんと好き”とはどういうことか、迷い悩む若者たち12人が恋愛について考察していく。