インディペンデント映画界で注目を集める今泉力哉監督によるラブ・コメディ。主演で独特の存在感を残すモト冬樹は歌手でギタリストでもある。
60歳の誕生日を目前に控えた作家の高田則文(モト)。最愛の妻に先立たれてからというもの、彼はひとりやもめ暮らしを続けていた。そんなある日、彼は行きつけの店に入った新人ホステス、小夜(小宮一葉)の身の上に同情。恋愛相談を受けるうちに彼女に好意を抱いてしまう。