村の奇怪な現象を鎮めるために奔走する若者2人の活躍を描く、ブラック・コメディ。監督の高橋洋平はミュージックビデオやCFなども手がけ、映画は2作目となる。雨乞い師を裏切った祟りと言われ、雨が降ると石も降ってくるようになった安吾村。しかも最近、雨乞い師を奉った祠を何者かが荒らしたことから村には雨と石が降り続き、村人はパニックに陥っていた。そんな混乱の中、東京で暮らしていた津村外史(古川雄大)が故郷に戻ってくる。