命懸けの“ワークショップ”に引きづりこまれた若者の運命を描くシチュエーション・サスペンス。前作『AVN/ エイリアンVSニンジャ』がハリウッドリメイク予定で、サスペンスやアクションを得意とする千葉誠治が監督・脚本を務める。
主催者不明の演劇ワークショップに参加した俳優の卵たち20人は、突然廃墟に監禁されてしまう。彼らを待ち受けていたのは、敗者は射殺されてしまうという問答無用の即興芝居のバトルだった。