『AVN/エイリアンVSニンジャ』の千葉誠治監督によるサスペンスアクション。伊賀の国を舞台に、忍者たちの熾烈な闘いを活写する。第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭に正式出品された。
天正6年。薄暗い洞窟の中で目を覚ました伊賀の下忍・突悪(三元雅芸)。目の前には同じ下忍だという邪気(虎牙光揮)の姿と、40体もの忍者の惨殺死体があった。完全に記憶を失っていた突悪は、洞窟を進むにつれて徐々に回復するが…。