忍者ものを得意とする千葉誠治監督が、くノ一こと女忍者を取り上げたアクション時代劇。空手で全国優勝を経験した武田梨奈を主演に据え、女性の尊厳のために戦うヒロインの気概を華麗な殺陣満載で描く。戦乱の世。如月(武田梨奈)たち甲賀の里の女4人は、伊賀忍者の霜月(虎牙光揮)とその仲間に拉致され、慰み者にされるべく彼らの集落に向かわされていた。そこへ謎の男・神無(佐藤雄一)が現れ、縄を解かれた女4人は逃亡を図る。