バイオテロを扱ったアクション時代劇。タイムリミット要素も交え、織田信長&甲賀忍者の連合軍と戦う伊賀忍者に、死病の影が迫るさまをサスペンスフルに描く。監督は『巌流島 GANRYUJIMA』などの異色時代劇を手掛ける千葉誠治。天正9年、鈎摘(合田雅吏)たち伊賀の下忍3人は、埋火(柏原収史)という忍者を甲賀との国境まで送るよう命じられる。だが埋火は死病を患った人間兵器で、鈎摘たちも感染の憂き目に遭ってしまう。