国内映画祭で何度かの受賞暦を持ち、TVディレクターとしても活躍中の新鋭、黒木大紀監督が繊細に男女関係を描いたドラマ。初長編作品。会社員の慎太郎(芹澤興人)には付き合って8年、同棲して3年になる恋人、智子(小澤真貴子)がいた。結婚に踏み出せないでいる中、智子が交通事故に遭い、足が不自由になってしまう。