生きることを諦めかけた少女の“人生最期の1日”を描く人間ドラマ。『幻の蛍』でデビューをした監督・伊林侑香と、第33回フジテレビ ヤングシナリオ大賞で佳作を受賞した脚本・伊吹一が再タッグを組む。
家族も友だちもいない希穂(中川聖菜)は、中学に入ってから孤独なひとり暮らしをしていた。ある日、学校の屋上で自称“天使”と出会い、人生最期の1日を共に過ごすことに。次々と現れる人々の心の機微に触れ、希穂は揺り動かされていく。