深い喪失を抱えた女性の再生と出発を、実在する儀式をモチーフに描くヒューマンドラマ。
東京郊外のアパートでひとり暮らしをしている由起子(渡辺真起子)。は、15年前に愛娘を亡くし、心の傷を背負ったまま罪の意識から逃れられずにいた。ある日、“布橋灌頂会”という儀式の存在を知り、この世ならぬ幽玄な光景に心惹かれた由起子は、立山連峰のふもとにある布橋に向かい、亡くした娘の記憶と向き合うことになる。