自身が主宰する「劇団た組」の演出家・劇作家として活動する加藤拓也が、オリジナル脚本で挑む長編映画監督デビュー作。若者たちの心情を圧倒的なリアリティで突きつける恋愛映画。
大学生の優実(木竜麻生)は、演劇サークルに所属する直哉(藤原季節)という恋人がいる。ある日、優実は自分が妊娠していることに気づくが、お腹の子の父親が直哉なのか自信が持てずにいた。悩みながらも優実は直哉に妊娠を告げるが…。