京都芸術大学映画学科の映画制作プロジェクト・北白川派の第7弾作品。詐欺を働く男と老女の奇妙な同居生活を描き、第24回富川国際ファンタスティック映画祭でNETPACスペシャルメンションを受けた。
詐欺をしながら旅をする若い男(藤原季節)は熊本県天草に流れ着き、ターゲットの老女(原知佐子)の家に金を受け取りに行く。しかし、老女がその男のことを孫だと思い込み、そのまま同居することに。しだいに男は妙な居心地の良さを感じるが…。