演劇界で注目を集める気鋭の演出家・加藤拓也が、初長編映画『わたし達はおとな』を経て手がける監督第2作。リアリティあふれるセリフまわしで、絡み合う深甚な人間模様を描き出す。
綿子(門脇麦)と夫・文則(田村健太郎)の関係は冷めきっていた。ある時、曖昧な関係を続けていた恋人・木村(染谷将太)が綿子の目の前で事故に遭い、帰らぬ人に。心の支えだった恋人の死を受け入れらない綿子は、木村との思い出の地をたどっていく。