連作短編小説「アイミタガイ」を原作に、『彼女が好きなものは』などで知られる草野翔吾監督が映画化した群像劇。
ある日、ウェディングプランナーの梓(黒木華)のもとに、親友の叶海(藤間爽子)が命を落としたという知らせが届く。梓は交際相手の澄人(中村蒼)との結婚に踏み出せず、生前の叶海と交わしていたトーク画面に以降もメッセージを送り続ける。ある日、読まれるはずのない送信済みのメッセージに一斉に既読がつき…。