青春と性愛を共通テーマに個性派映画作家たちが作品を作り上げ、好評を得ている『青春H』シリーズの一編。現在の日本のピンク映画界を代表する名手、榎本敏郎監督が手がけた。教授と揉めて大学の研究職を辞め、予備校の臨時講師に収まっている陽一(津田篤)。30歳を過ぎて身の振り方を考える彼だが、長年付き合う恋人との結婚には踏み切れないでいた。そういう最中、彼は高校時代に想いを寄せていた月夜(栗林里莉)と再会する。