新進気鋭の映画監督を起用し、超低予算で青春とセックスを描く“青春H”シリーズ第33弾。『再会』『イヤリング』に続き3度目の参加となった榎本敏郎監督が、日本最古の歴史書「古事記」をコミカルに蘇らせる。
「古事記」をテーマにした舞台を上演予定の劇団。イザナギとイザナミの“国産み”や、日本最古のストリップであるアマノウズメの舞など、奔放な神様たちのエピソードをどう演じるのか。劇団員は試行錯誤を重ねていく。