新進気鋭の映画監督を起用し、低予算で青春とセックスを描く“青春H”シリーズ第36弾。近未来を舞台に、一杯のラーメンを求めて闘う女料理人の姿を描く。監督・脚本は『恋する弁当男子』の小泉剛。
20XX年の日本。“虎の穴”と呼ばれる一団の“ラーメン恐怖政治”によって、人々の生活は抑圧されていた。そこへ、ラーメンを作る技術と調理器具を持って戦うことだけを叩き込まれた流れ者の料理人・竜子(あやなれい)が現れる。