気鋭の映画作家を起用し、“青春”と“エロス”という2つの軸をテーマにしたさまざまなジャンルの作品を放つ“青春H”シリーズ第39弾。監督、脚本の荒木憲司が、謎のテディベアと純粋な少女の交流を童話風に映し出す。
ある日、女子高生のリル(石原あい)は、森の中でクマさんと出会う。地球征服を目論む宇宙人だと名乗り、リルに逃げるよう勧めるクマさん。町に戻ったリルは人々にそのことを伝えるが、誰にも信用してもらえず途方に暮れる。