奇想天外なベースボールゲームが展開する、バイオレンス・ムービー。国内外でカルト的な人気を得ている『地獄甲子園』の続編といえる作品で、監督は引き続き山口雄大が務めている。キャッチボールで父を死なせて、野球を辞めると誓った野球十兵衛(坂口拓)。17歳で少年院に送られた彼は仲間を守るため、全国非行甲子園に出場することになる。だが、この大会は殺人ボールをはじめ極悪非道なプレイが許される命がけの野球バトルだった。