町おこしのために老人たちが結成した即席ジャズバンドがひとつの奇跡を起こす、ヒューマン・ドラマ。監督は、これまで映画やTVドラマを手がけてきた宮武由依。埼玉県北部にあるショッピングモール支配人と本庄商工会議所事務局長は、近年人通りの少なくなった町に活気を呼び戻そうと、即席市民ジャズバンドを結成するプロジェクトを立ち上げ、元音楽教師(清水章吾)にバンドリーダーを無理矢理頼み込んだものの、集まったのは音楽に疎い素人の高齢者ばかりだった。