『独立少年合唱団』『いつか読書する日』の監督・緒方明と脚本・青木研次のコンビが9年ぶりに結集。郊外の団地を舞台に、散歩仲間の老人ら男性4人の悲喜こもごもを、オムニバス形式でユーモアたっぷりに描く。
年老いて足が悪くなった散歩仲間の富雄(上田耕一)と国雄(高橋長英)。中年になっても青春を引きずっているトガシ(斉藤陽一郎)とモウリ(松尾諭)。友達同士で歩いていると、何かと出会いがやってくる…。