年下の妻帯者に求愛された40代のキャリア女性の混乱を描き、社会現象を巻き起こしたNHKの恋愛ドラマの劇場版。大いなる悲劇となったTV版の終盤の数日間を、新事実なども加えて別角度からとらえ直す。マレーシアを訪れた出版プロデューサーのるい(鈴木京香)は、5年前に突然自分の元を去った恋人で、17歳年下の行(長谷川博己)と再会。だが行はるいの目の前で銃弾に倒れ、彼の妻の万理江(深田恭子)も現地にやって来る。