さすらいの女托鉢僧とアイドル志望の娘が、日本刀などの武器を手に死闘を繰り広げる異色バイオレンス・アクション。監督は脚本家、小説家としても活動する山本俊輔。B級感覚あふれるアクションシーンが満載だ。托鉢をしながら全国をさすらい歩く尼僧のユキ(松山友紀)は、ひょんなことから、アイドル志望の貧乏娘リコ(森山りこ)と知り合い親しくなった。その頃、街に黄色いユニフォームを着た謎の集団が出現する。