ドーバー海峡横断リレーに挑戦する54歳から67歳までの女性6人組に、2年間にわたり密着取材したドキュメンタリー。NHK教育テレビの演出を多く手がける中島久枝が監督を務める。大河内二三子率いるチーム織姫は、親の介護や家族の世話に追われながらも、憧れのドーバー海峡横断リレーへの参加を決める。最初は反対していた家族たちも、彼女らの熱意に触れて、次第に理解を示し始める。