斬新なアイデアとユーモアをもった作品で注目を集めている若手女性監督、横浜聡子が手がけたショート・フィルム。当初はウェブで期間限定公開されたが、大きな話題を呼び劇場公開された。青いワンピースを着た少女(多部未華子)が抱えた小さな箱に明かりが灯る。どこからともなく現れた男(宇野祥平)が鐘を打ち鳴らすと、男たちが集まってきた。好奇心に誘われるまま箱の穴を覗き込むと、その闇の中には映画的時間が広がっていた。