『ウルトラミラクルラブストーリー』が国際的に評価された横浜聡子監督が、故郷の青森県を舞台に少女の多感な思春期を描く。ジム・ジャームッシュ監督作『ミステリー・トレイン』の工藤夕貴と永瀬正敏が再共演。
りんご農家の長女・りん子(とき)は、飲んだくれの父・玉男(永瀬)や母・真弓(工藤)に反発し、家出を繰り返していた。ある日、久々に帰宅したりん子を出迎えたのは、父の遺影と1頭の馬だった…。