全6章で綴るSFアニメの最終章。特殊能力にめざめた若者たちが、彼らを“処理”するサイボーグ部隊に立ち向かう。2010年に病没した故・飯田馬之介監督の企画を、彼の盟友だったもりたけし監督の協力で完成させた。敵の手に落ちたトワ(声:下和田ヒロキ)とテイ(声:名塚佳織)を救うため、クオン(声:神谷浩史)はサイボーグ部隊クーストースの本部への侵入を決意。た瞬(声:鳥海浩輔)ら仲間たちもそれぞれの立場で戦おうとする。