独自の着眼点と卓越したコメディセンスでヒット作を連発する『ハッピーフライト』の矢口史靖監督・脚本最新作。『KAMIKAZE TAXI』のミッキー・カーチスが、五十嵐信次郎名義で映画初主演し、頑固な老人役を好演する。
家電メーカー社員の小林(濱田岳)は、二足歩行ロボットの開発を命じられるが大失敗。ロボットの中に人間を入れてごまかそうと、ロボットの外装にぴったりサイズの老人・鈴木(五十嵐)を探し出すのだが……。