巨額の賞金を目当てに天才詐欺師らが壮絶な頭脳戦を繰り広げる、人気漫画の映画化第2弾。原作のうち最も映像化が困難といわれたエピソードを、スリルたっぷりに描く。大人気子役・芦田愛菜が初の悪役に挑戦。
女子大生・篠宮優(多部未華子)はライアーゲーム事務局から招待状を受け取った。その内容は、20億円を賭けたイス取りゲーム。優は、事務局と浅からぬ因縁をもつ元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)に助けを求める。