栃木県の「日光江戸村」開園25周年を記念して製作された本格派の時代劇アクション。CGもワイヤーも使わない本物の殺陣が満載。様々な忍術と武器、派手な爆破シーンや吹き出す血潮などこだわったディテールも見もの。女忍・お甲(佐津川愛美)は、黒羽衆の侍・東五郎(ユキリョウイチ)の偵察を命じられた。だが、調べれば調べるほど、東五郎が敵であるとは思えない。やがてふたりは、互いの正体を隠したまま恋に落ちてしまう。