人気お笑いコンビ“ピース”の綾部祐二が、実年齢33歳で17歳の高校生役を好演するSF青春ドラマ。バラエティ番組のプロデューサー、中川通成が映画初監督。笑いと感動、アクションを交えて、心温まる物語が展開する。高校生の翔太朗(綾部)は、ひょんなことからライバルの坂田(安達健太郎)と共にタイムスリップし、30年前の両親に出会う。しかも父親の三郎(上山竜司)は翔太朗と同じツッパリだった。大混乱の1日が幕を開ける。