お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が初主演を果たしたラブコメディ。正直すぎて本音と建前の区別がつかない男が、相手の真意が丸見えになる不思議なタバコを手に入れる。監督はTBSのバラエティ番組のプロデューサー・中川通成。
無菌室状態ですこやかに育った正(又吉)は、他人の言葉を何でも鵜呑みにする素直な性格のせいで、仕事も恋も空回り気味。悩みをラーメン屋の親父に愚痴ったところ、奇妙なタバコを手渡される。