せきしろの小説を、ヨーロッパ企画の人気脚本家・上田誠の脚本で映画化した妄想サバイバル・コメディ。無人島に取り残された男が、ひたすら救助を待つ姿をシュールに描く。主演は芥川賞作家であり、お笑い芸人の又吉直樹。
遭難し、無人島の砂浜で意識を取り戻した僕(又吉)は、なぜか足元に「週刊大衆」が落ちていることに気づく。なすすべもない僕は、救助されるその日まで「週刊大衆」を読みつつ“妄想”して過ごすことにするが…。